ウパくんといっしょ

ワードプレス と はてな の 2刀流ブログ

あんまり詳細に書かないほうがいいらしい(ご無沙汰しております)

 

ご無沙汰しております、さゆるです

 

前回記事は およそ3ヵ月前(!?)

 

いや、もう一つのブログは少しずつ更新してたんです

 

今日はそのもう一つのブログの方の話を

 

 

 

きっかけは精神科の先生とのお話

 

さゆるさんのブログは詳細に書きすぎている

 

って言われました

 

一瞬 先生がブログをチェックしてくれてる!って喜んだのも束の間

 

まずいことになってたみたいです

 

 

どのぐらい まずいかというと

 

 

授業で勉強したことを

ただ書いてたつもりが

細かすぎて著作権侵害レベル

(՞ةڼ◔)

 

 

そんなつもりじゃなかったんです・・・

 

 

キャリアの先生に教えられて おお!これは役に立つな って

 

備忘録的に書いてたやつが細かすぎて著作権を侵害するレベルで書きすぎた

 

精神科の先生も逆に

 

「よくあそこまで覚えて書きましたね」ってびっくりしたレベル

 

めちゃくちゃノートに書いたからね

 

 

 

あわてて該当記事を非公開(閲覧削除)にしました

 

 

 

あと、プライベートの事も詳細に書きすぎだそうです

 

 

心の内面を書くことが僕のブログの持ち味じゃないかと思ったのですが…

 

詳細に書くことは僕自身のメリットにはならないそうです

 

まあ僕自身は心の内面を書くことによってスッキリはしてました

 

でも、赤裸々に書きすぎるのも良くないようです

 

 

今後は ゆるっと更新しつつ

 

フワッとぼかしつつ書く、ゆるふわ系のブログを目指そうかな

 

・・・・・・・・・・

 

でも

 

何書いてあるかわからないレベルでそぎ落としたらつまらないですよね

 

(´・ω・`) あんばいがわかりません

 

 

 

 

はてなブログを更新してなかったのは

 

僕の書いた記事が

 

一生残るかもしれない無料のブログに残ってもいいものか

 

心のどこかで引っかかっていたのかもしれません

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

いかんいかん

 

 

早くも ゆるふわ系路線から脱線し始めてる(?)

 

 

ブログを面白くするって難しいですね