ウパくんといっしょ

ワードプレス と はてな の 2刀流ブログ

今週のお題「書いてよかった2023」

今週のお題「書いてよかった2023」

 

今年「書いてよかった」記事はどれ?

 

というお題をいただきまして

 

 

う~ん・・・

 

やっぱり最初の投稿ですかね

sayuru8376.hatenablog.com

 

ウパくん見切れちゃってる

(;・・)

やっぱりはてなブログを始めたことは

 

僕にとっては大きめなイベントの一つです

 

 

書いたことがネットの海の一部になるって

すごいことだと思うし

 

やってみないとわからないことってあるし

 

細々としても継続できるようにはしたい

 

 

じゃあ先に始めたワードプレスのブログは

しっかりやっているのかというと

 

 

これまた細々と続けております(笑)

 

 

 

引きこもりを脱したとはいえ

生活が引きこもり体質なので

 

アウトプットは思うところをつぶやくのが

メインです

 

 

 

まあ、ブログってもっと自由に書いてもいいような気もするんですが

 

 

 

今書いてるのも下書きなしで思うところを羅列してるだけというか

 

はてなブログの場合はそうした方が書けるというか

 

 

はてなブログを始めたからこそ

わかった点の1つですね

 

 

つまり初投稿してみて良かったなと

最初に戻ってこられました

 

 

 

以上です

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました