ウパくんといっしょ

ワードプレス と はてな の 2刀流ブログ

休みの日は よく寝だめします

 

現在就労支援に通っていて、月曜日から木曜日まであります

 

金曜日はお休みで

 

疲れからか よく寝だめします

 

 

 

寝だめと聞いて連想するのは

 

「寝だめカンタービレ」というワード

 

 

 

のだめカンタービレが放送したころにできたんじゃなかろうかというこの言葉

 

ドラマは2006年(!?)17年ほど前ですね

 

 

 

このキーワードでGoogle検索したら」

 

きゃりーぱみゅぱみゅが2013年にTwitter(現X)に

 

寝だめカンタービレ。というワードを投稿してました

 

 

この投稿に1000以上の いいねがついてるってことは本物なんでしょう

 

 

数%でも きゃりーぱみゅぱみゅと同じ感性で

 

ちょっとほっこりしました

 

 

 

ちなみに寝だめカンタービレで出てくる1番目の記事は

 

お医者さんが寝だめの研究記事を紹介したブログです

 

 

こんなキーワードでもSEOが働くんですね

権威性のかたまり

 

 

 

 

ホントは主治医の先生も

起きる時間は一定にした方がいいって言ってました

 

 

とりあえず目覚ましをセットしました

(起きれるとは言ってないです)